top of page
  • 執筆者の写真

畑は彼らのリゾートホテル!

こんばんわ! オンザファームの齋藤です。 ずいぶんと気温も上がり、眠っていた虫たちが顔を出している今日この頃。 特にカエルやバッタ、カマキリの子供が畑で遊んでいます。 

畑ではカエルがコマツナの日陰で休んで涼んでいます!かわいいですね。笑

前回、春を感じるのは桜以外で何か?という問題の答えですが…

正解は「タンポポ」です! 

タンポポの花は3月頃から咲くので農家はそれ見て春を判断したりします。実は咲いてる期間が短くて約10日間しか咲かないのでみなさんも観察してみてください! ちなみに全国の気象台ではタンポポの開花も観測していて見れます、面白いですよ! さて、オンザファームではキャベツ、ナスの定植作業をしています。

各野菜を植える際に間隔をあけて植えるんですが、重要なことで、収穫量を増やしたいから感覚を狭めちゃうのはよくないんです。

簡単にいうと野菜たちが窮屈に感じちゃうので逆効果なんです。 奥深いですね、農業は。 

夏野菜を皆さんにお届けできるようにこれからフル回転で作業していきます!

お楽しみに!


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page