top of page
  • 執筆者の写真

梅雨が明けまして、暑い太陽さんこんにちは。

こんばんわ! オンザファームの齋藤です。 梅雨が明けて、本格的に暑くなってきましたね。去年よりも7日早く、関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてのことだそうです。 あとはこの時期から猛暑が続くのは先が思いやられます。 さて、オンザファームでは、夏野菜が豊富に採れています。順調に野菜が収穫できているのには理由があって、 今年のオンザファームは『野菜の質の向上』を意識して栽培しています。 通りすがりの人たちが興味津々に畑を見ていくのもしっかりと今風に考えながら栽培しているからですね。

そして、最近の作業は野菜たちに追肥作業をしています。

野菜たちを定植する際に肥料は撒くのですが、それだけでは長く育ちませんので、定期的に栄養を与えてあげます。 ちなみに追肥の肥料分も植物性を使用しています! さて、農家にとっての夏の脅威と言えば【暑さ】ですが、その他にもありまして、 それは【蚊】です。僕はよく刺される体質なので困っています。みなさんも気をつけてくださいね。


閲覧数:42回0件のコメント
bottom of page